記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気。 お昼はカルボナーラを作ってみたり、午後にはお姉さんの実家のワックスがけを手伝ったり、夕食にお義母さんとお姉さんと3人で焼肉食べに行ったりと三連休最終日を満喫。

第9回JFL前期第8節vsFC岐阜

0-1 惜敗。 前半を終えて0-0、こんな試合はたいてい1点勝負だ。 後半60分過ぎ高秀選手が負傷して治療中にセットプレーから失点。 アクシデントに動揺したのか、一瞬集中が切れた隙をつかれた感じだった。 失点後は照井選手を下げ、3バックにして攻撃にいっ…

自分がサッカーだったので、お姉さんは一人でジェフリザーブズvsHondaFC戦を観に行っちゃった。 フクアリ初体験、俺まだ行ったことないのに…。

Amazonでカメラバッグ購入。 f.64 カメラバッグ SCTブラック F64SCT出版社/メーカー: f.64発売日: 2003/06/13メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (4件) を見る いままでadidasのデイパックで何とかしてたが、トートに…

今年の学園リーグが始まった。 残り10分ぐらいに左MFとして交代出場して2-1で逆転勝ち。 ボールには3回ぐらい触れたかな。 空いたスペースに出されたボールに追いつけなかったし、どうにもだめだったな。

Tシャツ

http://www.tochigisc.com/info/photo/TSC_T.jpg 下の方買おうかな。

お姉さんが職場の飲み会ということで迎えに行くため自宅待機。 待つっていうのはしんどいね。

水曜日は高エネのフットサルにお邪魔させてもらった。 体育館で1時間強みっちり。 しんどかった。 左足の痛みは相変わらず。 長引くかもしれない。

TOKYO SOCCER

職場の懇親会。 2時間立食で腰が痛くなった。 左足をかばっていたからかな…。

第9回JFL前期第7節vsアローズ北陸

もう1点!スタジアム全体が熱くなった。 選手も逆転を信じて諦めずにピッチを駆け抜けた。 この雰囲気は最高だ。 だから栃木SCの試合を観に行くのをやめられない。 堀田選手おめでとう。

足が痛いので、家事をこなしたり昼寝したりTVでサッカー観たりネットしたりとすっかりインドアな感じで1日を過ごした。 風が強かったけどいい天気だったので勿体なかったかな。

虹の広場の昼練で左足を捻ってしまった。 腫れたりはしなかったが、体重をかけると足の裏がどうにも痛い感じだ。 明日のフットサルは無理だな。

今夜は阿見でフットサル。 靴づれが出来てしまい痛くて満足に動けなかったのは残念だったがそこそこ楽しかった。 フットサルシューズ買い換えないといけないなぁ…。

仕事帰りに久しぶりに高エネでフットサル。 すっかりなまった体には1時間半はきつかった。

第9回JFL前期第6節vsソニー仙台

1-0 辛勝。 失点0で抑えられたのは良かった。 仙台の詰めの甘さというか精度の低さに助けられた感はあった。 とはいえこの勝利で首位! うれしいね。

仙台市観光。 まずは仙台城。 寒かった。 次に仙台市美術館。 ちょうど企画展をやっていて普段見れない名品が見れて楽しかった。

試合後、今夜の宿仙台ペンションへ直行。 夕食に牛タン食べに外出したが、仙台の寒さを甘く見てたいした服装してこなかったんで仕方なくユニクロで服を調達。 その後利休で牛タン、なかなかの味。

2007J2第9節ベガルタ仙台vsサガン鳥栖

J2

5-2 仙台スタジアムの杮落とし以来10年ぶりのユアスタ。 当時ブランメルで仙台スタジアムでJ2じゃなくてJFLだったなぁ。 隔世の感あり。

明日は早めに仙台入り。 前座に仙台vs鳥栖を観戦予定。 はたして早朝6時起きは可能か?

職場の歓送迎会。 上司が酷く酔ってしまいちょっと厄介だったかも。 それにしてもT氏とY氏は薄情だったな。

つくばの「串とんぼ」で飲み会。 終電間際のTX快速で守谷、それから常総線で取手へ行き、常磐線でひたちのうしくへ。 1時間強の遠回りの帰宅。 でも終バスが早いから仕方ない。

7時から阿見の運動公園でフットサル。 雨が降ってきたりして寒かったけど、すごく楽しかった。

第9回JFL前期第5節vsアルテ高崎

4-0 快勝! 守備陣は安定してたし、攻撃陣も爆発。 文句なし。 試合終了後の雷雨のなか、何故かお姉さんは売店でポスターを購入していた。 「ポスター濡れちゃうよ」って聞くと 「只木さんが写ってるのを見たらそんなこと忘れてた」だって。 相変わらず只木…

2007J1第5節鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ

J1

0-0 ちょっと肌寒いカシマスタジアム。 名物のモツ煮を食べて温まった。 相変わらず旨かった。 グリスタにも名物グルメが欲しいなと思った。 後半1人少ない状況で、負傷した吉原選手に替わって元栃木SCの若林選手が途中出場。 しかしなんとも中途半端なポジ…

筑波山に雪が積もっていた! 午前中は外で作業とのことで、昨夜とはうって変わっての晴天の中、満開の桜を眺めたり、ラジオの公開生中継の風景を楽しんだりした。 幸運にも週末の鹿島vs大宮のチケットを頂いたので、土曜日が楽しみだ。

春の天気は変わりやすいというが、今日の天気は激変過ぎ。 朝はすっきりしなかったが、お昼には晴れて外でボール蹴ったりできるまでに。 しかし、帰宅時間には豪雨。 こんな冷たい雨の日に限って、クリーニング店に寄って預けてたスーツを取りにいったり、行…

第9回JFL前期第4節vsガイナーレ鳥取

2-0 得点は茅島選手と山下選手。 買い物の最中にも速報掲示板とメールが気になってしまったが、勝ててよかった。 GWの準加盟2強&門番との対戦までは負けられない。

鳥取には行けなかったので、LALAガーデンでお買い物。 自分はスーツ、お姉さんは新しいメガネ。 お姉さん視力を測定してもらって、思ったより視力が落ちていたことにちょっと動揺していた。 選んだメガネは、今流行の感じで、知的に見えるし似合ってると思っ…