記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表発表。二川がやっと代表になった。 伊藤翔アーセナル入団。 稲本ガラタサライ移籍。 平山君お騒がせ。

TVBros FootBall LIFE vol.3 サッカーJプラス vol.05 栃木SCの記事あり

お姉さんが天皇杯3回戦(10/8味スタ)に行きたいと言い出した。 佐賀県、埼玉県の代表を見て、失礼ながらこれならいけると思ったらしい。 しかし、この日は前々から家族旅行の予定が… まぁ栃木県代表にも決まってないわけなのだが。

WOWOW解約。 今季はリーガ・エスパニョーラ観れないのか…

昼休みは、雨が降っていたので、虹の広場のサッカー連中は誰も集まっていないだろうと思い、久しぶりにループ道路をジョギング。 これが予想以上にきつかった。 体が重くなっていることを実感した。 夕食は日曜にもらった野菜で回鍋肉を作った。 Cook Doはす…

ベランダで栽培したミニトマトを収穫した。 極めて小さいのが六つ。 でも色は真っ赤だし、何よりも食べてみたら美味かった。

月曜夜の楽しみ、第一サッカー場での練習がなくなってしまったのでおとなしく帰宅。 松島土産の笹かまをつまみに、ブンデスリーガ観ながら酒飲んで寝た。

水が汚れてきたので水換えをした。 すもも、水が綺麗になった途端糞をするのはやめてくれないかな。

<アザラシ>那賀川の「ナカちゃん」死ぬ 徳島

さようなら、ナカちゃん。

父のつくった野菜をいくつかもらって牛久へ帰宅。 途中関城で「どすこいペア」をやっていたので、ちょっとだけ見学。 夕食はお好み焼き。

第一サッカー場でのナイター練習許可が取り消されてしまった。 いままで使わせてもらってただけでも有難かったといえばそれまでなのだが、どうにも釈然としないところもあり、複雑な気持ちだ。

後期第6節 対 アルテ高崎

1-2 お姉さんはお義母さんと松戸に落語を聴きに行ったので、久しぶりに一人でグリスタへ行った。 尋常じゃなく車が多かったので、小走りにスタジアムに入ると、メインはほぼ満員。 栃木SCの試合でこんなに客入ってるのは初めてだったので(開幕戦行けなかっ…

HDDが届いた。 接続は極めて簡単。USBで繋ぐのみ。 で、早速Cドライブの重要なファイルをコピーしてみたが、ちょっと遅いような…。 USB2.0とはいえこんなものかな、とおもいながらついつい途中で寝てしまった。

Number

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDH-U250S お姉さんが多忙だったので、夕食の材料を購入。 茄子とベーコンのトマトソースのパスタ。 ついでに安い白ワイン。 1本空けてしまった。

旅行でデジカメに使ったCF1Gが破損していた。 なんとかファイルは復旧できたが、このメディアもうだめかもしれない。 で、PCのHDD残り400MBしかないことに気づいた。

宿を出て秋保大滝を見た後、仙台市内で牛タン定食を食した。

松島観光の一日。 まず遊覧船。 次にマリンピア。 ラッコ、アシカ、イロワケイルカを見て和んだ。 殿様商売の食堂で昼食をとり、五大堂を見て最後に瑞巌寺。 お土産を買って秋保温泉へ。

試合後七ヶ浜国際村、塩釜マリンゲートを調査して松島の旅館に宿泊。 建物はちょっと古いが、食事がまあまあ、風呂は温泉でないのが残念。

後期第7節 対 ソニー仙台

0-4 6時半にお姉さんとステラで牛久出発。 常磐道→磐越道→東北道→仙台南部道路→仙台東部道路で12時過ぎに七ヶ浜到着。 マインスタンドを陣取ったがどの高さからも手前タッチライン付近が見えなかった。 そういう仕様だと諦め、炎天下の下午後1時キックオ…

鹿島vs浦和 2-2 久しぶりの鹿島スタジアムでの観戦。 3時に牛久を出たのだが、予想以上に道路が混んでいて5時過ぎに到着。 スタジアム入場後すぐ並んで人気のうなとろ丼温玉付き(最後の2個)をお姉さんと2人でゲット。 試合開始前のサポ同士の応援合戦…

仕事で三軒茶屋の昭和女子大へ。 表参道で半蔵門線と銀座線を乗り間違えた。 大学の近くのカフェでランチ。 デザートのアイス、底にメープルシロップがたっぷり。 甘すぎて食べるのが辛かった。 秋葉原で適当に飲んで帰った。

とにかく暑かった。湿度が高かった。 明日は三軒茶屋に行くので早く寝ようと思ったが暑くて眠れない。 おまけに寝室に蚊がいやがった。 なんとか見つけて退治して寝れた。

AFCアジアカップ2007予選大会 日本代表vsイエメン代表

2-0 守ってカウンター狙いのイエメンになんとか勝利。 後半出場の羽生が効いてた。 3バックにして安定したのもあると思う。

A君に誘われてダイワーズランドのフットサル「つくばフットサルアリーナ」に行った。 人生2回目のフットサル、ルールもいまひとつわかってなかったが、1時間楽しめた。 たまにはいいかもしれない。

栃木SC準加盟先送り

まあなんとかなるさ。 愛し続ければいいだけのこと。

親にもらったレタスで「豚肉とレタスの炒め物」。