記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中掃除をした後、午後はお姉さんとつくばのLALAガーデン等で買い物。 梅酒用の焼酎&梅と夏服数点 夜はお義母さんとお姉さんと三人で牛久駅東口の「味芳」で一杯。 この店自慢の味噌だれは美味い。

日中きつい作業があり、軽く筋肉痛。 夕食はスーパーでもらったレシピを見ながら「タコのガリトマ丼」なるものを作ってみた。 まあまあ良く出来た。 食事が終わると「GGR」も「オーレアルディージャ」も観ずにさっさと寝てしまった。

仕事明けてから日没まで虹の広場でサッカー。 そこそこ集まって4対4で出来た。 ただ、変な虫(コガネムシのような黒い甲虫)がたくさん出てきたのには参った。

高エネのフットサル練習がなかったみたいだった。 久々に体動かしたかったのに残念。

Hさんが異動ということなのでA君と3人で飲み。 お姉さんにつくばまで迎えに来てもらったが、なんか不機嫌だった。

お姉さんが仕事で帰りが遅かったので、夕食を作った。 お手軽にカレーとなったが、悪くはなかったと思う。

柱谷監督就任

栃木SC 新監督に柱谷幸一氏就任 サッカーJリーグ2部(J2)昇格を目指す栃木SCは24日、成績不振で辞任した高橋高氏の後任監督として元日本代表FWでJ2山形や京都で監督を務めた柱谷幸一氏(46)と契約を交わした。記者会見した柱谷新監督は「4…

第9回JFL前期第17節流通経済大学vs横河武蔵野FC

JFL

お姉さんが観に行くというので、たつのこフィールドまでついていった。 キックオフ前に林選手U-20ワールドカップ出場の壮行セレモニーがあった。 試合は、前半横河武蔵野が先制。 そのうち雨が降ってきたので、近くのコンビニにレインコートを購入しに行って…

京都タワー。 宇治川。 宇治上神社。 平等院。 太陽の塔。 京都タワー。

2007J1第17節ガンバ大阪vsFC東京

J1

帰りの夜行バスまで時間があったので、万博記念競技場でガンバの試合を観戦。 さすが首位だけあって、とてもいいサッカーだった。

第9回JFL前期第17節vs佐川印刷SC

2-2 試合が終わってスタンドへ選手たちが来たとき、不意に涙が流れた。 それだけの試合が目の前で行われた。 栃木の選手達はこれからも戦っていける。 それが確認できただけで京都に来てよかった。

京都に行くので身支度をして東京へ。 金曜日の夜、東京駅はご機嫌なサラリーマンでごった返していた。 雨上がりの蒸した八重州口でバスが来るのを待った。 少し遅れてバスが来た。 京都へ向かうバスは満員だった。 窮屈な席で身を屈めながら浅い眠りについた…

アローズ北陸戦

スカパーで京都vs仙台を観てて、福井行きの計画立てなきゃと思った。 車で行けるかなぁ。

佐川印刷戦

結局週末は京都に行くことに決めた。 フットサルから帰ってネットで高速バスを予約。

19時から阿見でフットサル。 鬱屈を吹き飛ばすために無心で走り回った。 少しは気持ちは晴れたかも。 周りは迷惑だったかもしれないが…。

高橋監督辞任

栃木SC高橋監督が辞任 後任は柱谷氏 成績不振が続く栃木SCの高橋高監督が責任を取って19日付けで辞任した。後任には、J2の山形や京都で監督を務めた柱谷幸一氏46歳が内定している。J2昇格を目指す栃木SCは、ここ7試合勝ち星に見放され順位も…

日曜のフットサルの最中、人工芝で膝を思いっきり擦り剥いてしまい、傷口から体液がだらだら滲み出している状態。 靴擦れが治ったと思ったら今度はこれか。 シャワーがすごく沁みるんだよなぁ…。

フットサル取手で大会に出場。 4連敗で予選敗退。 不甲斐ない…。

試合後、実家に寄った。 父の日の贈り物の日本酒を渡すと、畑で取れた野菜をたくさんもらった。 いつもすまないなあと思う。

第9回JFL前期第16節vs流通経済大学

1-1 吉見選手の引退セレモニー。 こういう重要なイベントするなら前日までにHPで告知して欲しかった。 あとちょっとスタジアム入りが遅れてたら見逃すところだった…。 サポーターの応援ボイコット。 試合前に応援しない旨説明があった。 先週の試合が相当酷…

吉見康之選手が現役を引退

栃木SCのHPを見てショックを受けた!先月の練習試合筑波大学戦で見たのが最後になってしまった。 グリスタのピッチで左サイドを疾走する姿をもう一度見たかった。 残念…。 でも、本人が決断した以上、仕方がない。 吉見選手、お疲れ様でした。 今までありが…

有給休暇をとって、お姉さんと「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」を観に上野の東京国立博物館に行ってきた。 「受胎告知」は確かに良かったけど、深く印象には残らなかった。 じっくり観察できれば面白いんだろうけど人多すぎ。 もっと早く観に行けば…

入梅。 今年も梅酒作りたいなぁ。 黒糖焼酎と日本酒の2瓶作りたい。

相変わらず暑い。 高エネ体育館でのフットサル練習、蒸し暑くてやばかった。

お姉さんの症状が悪化してきた。 悪いなと思いつつ阿見でフットサル。

お姉さんの調子が悪い。 風邪をうつしてしまったようだ。 心配だ…。

第9回JFL前期第15節vs三菱水島FC

0-1 上野選手初出場もむなしく敗戦した模様。 さいたまにいたBチームにもいい選手がいたよ。 チャンスがこないかなぁ。

TMvs大宮アルディージャ

1-4 さすがに岡山には行けなかったので、さいたまの練習試合を観に行った。 凄まじい雷雨の中、ずぶぬれになりながらもなかなか楽しめた。

学園リーグの後阿見でフットサル。 疲労でほとんど動けなかった。

学園リーグ 病み上がりにもかかわらず、人数ぎりぎりだったので70分フル出場。 1人退場になってしまったけど何とか0-0引き分け。