記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TM vs水戸ホーリーホック

2-1 先発はカターレ戦を想定? 来週にむけまだまだ不安が残った。 残り一週間でどこまで仕上げられるか。 足利は正念場だよ。

朝一でスバルのお店へ。 下取りインプレッサのチェックと、納車までの段取り。 そういえば車買うときは実印が必要なんだよな。 夏休み暇だったのでさっさと準備しておけばよかったと今更ながら後悔。

スバルのお店へ。 試乗もしたうえでレガシィ購入を決定。

朝からたまりにたまったHDDレコーダーの番組をひたすらDVDにダビング。 お昼ごろ晴れ間が見えたので、たまりにたまった洗濯物を洗濯。 夕方カワチ、西友にお買い物。 晩ご飯は麻婆茄子。

夏休み2日目。 久しぶりに散髪。

ひたちなかから阿見まで2時間あまり。 nav-uにとんでもない道を教えられてしまった。 30分ほど遅刻、一本目が終わったくらいだった。 このところ涼しかったので長袖もって行ったのだが結構暑くて失敗だった。

平成20年度第11回茨城県サッカー選手権大会兼第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会茨城県代表決定戦 筑波大学vsクラブ・ドラゴンズ

3-4 6国でひたちなかまで2時間。 とりあえず第一試合のみ観戦。 前半と後半で同じはずのチームが違うチームになってしまった。 後半から入ったFW9番張選手が流れを変えた。 とはいえ3点差を守りきれないとは・・・。

明日から夏休みということで、残業して仕事を片付けた。

8/31はグリスタで水戸ホーリーホックとTRMのようだ。 非公開じゃなければ是非観に行きたい。

つくば美術館の「魅惑の像−具象的なるかたち」展が最終日。 まつりつくばで盛り上がる中、お姉さんと観に行った。 気に入ったのは山野千里さんの作品。

お客様感謝デイなのでSUBARUつくば店へ行ってみた。 まずインプレッサの無料点検。 クラッチのオーバーホールが必要とのこと。 そしてエンジンオイルも漏れてるとか。 かなりやばい状態・・・。 エクシーガ試乗。 凄く静か。 パワーもそこそこ。 内装は安っぽい…

昼休みサッカー練習に復帰。 ずいぶん気温が下がったなと実感。

北京五輪女子3位決定戦vsドイツ

0-2 日本のほうがよっぽどいいサッカーしてたのに。 こういうチームに負けるのが一番悔しい。

出場停止選手のお知らせ 2008/08/21

チーム 選手名 停止試合 SAGAWA SHIGA FC 谷内 謙介 第13回滋賀サッカー選手権大会 準決勝(8/24) 栃木SC 石舘 靖樹※ 後期 第9節(9/7 vs カターレ富山) 後期 第10節(10/4 vs SAGAWA SHIGA FC) 天皇杯3回戦(10/12 vs ロアッソ熊本) 後期 第11節(1…

キリンチャレンジカップ2008vsウルグアイ

1-3 ウルグアイ強い。 不甲斐ない試合展開にワインを飲むペースが加速。 1本空けてしまった。

イベント最終日。 特にトラブルも無く無事に終了。 高エネ研のフットサルも回避して早々と帰宅。 日本代表戦に備え夕食のパスタとワインの準備。

北京五輪女子準決勝vsアメリカ

2-4 先制するも力負け。 まだ3位決定戦が残っている。

イベント初日。 基本空調の効いた部屋で待機なので、体がすっかり冷え切ってしまう。 昼食のコーンスープが温かくてとっても美味しく感じられた。 帰宅時間に雷が来襲。 まさにゲリラ豪雨で、数十分間職場に足止めを食らう。 そのときお姉さんは自動車運転中…

遠征の疲労が残る中、明日からの職場のイベントの設営・準備に追われる。 蒸し暑いし、着替え忘れて汗だくだし、手は擦り剥くし、いい事なし。

朝から弁天島へ向かい、浜名湖体験学習施設ウォットを見学。 浜名湖の自然が良く分かる水族館。 なんでも淡水化しちゃえばいいわけじゃない。 お昼は生しらす丼。 美味過ぎ。 午後2時過ぎに浜松駅を出発。 8時間弱の東海道線&常磐線各駅停車の旅。 きつか…

第10回JFL後期第8節vsHonda FC

1-2 いろんなものを失ってしまった。 勝ち点3。 都田での勝利。 サポーターの誇り。 キャプテンへの信頼。 取り戻すことが出来るものもあるが、 もう2度と取り戻すことが出来ないものもある。 でも、戦いは続いていく。 失ったものの代わりを見つけ出さな…

北京五輪女子準々決勝日本vs中国

2-0 完全AWAYのスタジアムで見事に勝利。 気温が下がったこともあるかもしれないが、 あの雰囲気の中で最後まで走り勝っていた。 なんとかもう1つ勝ってメダルをと思ってしまう。

掃除、買い物、ウサギの世話をした後、お姉さんの実家のお墓参り。 お盆でいないんだろうけど、気持ちの問題。 土浦の6国はお盆にもかかわらず混んでたなぁ。

浜松遠征の準備。 今回は高速の渋滞を恐れて電車の旅。 そして出費を抑えて青春18きっぷの旅。 去年の岐阜よりは近いとはいえ、各駅停車6時間の旅はしんどい。

下野の実家へお盆参り。 昼食をたらふくいただいた後、親が行った旅行の写真を見たり、 自分の学生時代の写真をお姉さんに見られたり、 庭をぶらついて蝉の抜け殻を見つけたり、 植えてある木の名前を母に教わったり。 そのうちTVを観ながら昼寝。 10月には…

とにかく暑い。 昼飯食べに予想外に炎天下を歩いてしまったり、 仕事中も他の建物まで数分の距離を数往復したり、 その影響で疲れてたのか、家で、左足の小指を角に強打。 激痛そして出血。爪は見事に破壊・・・。

阿見フットサル人数不足で中止。 まあ足首の具合がおもわしくなかったのでどちらにしろ不参加だったが・・・。 TVはオリンピック一色。 まあそれはそれとして、焼酎「白金の露」をロックでちびちびと飲む。

昨日痛めた足首の痛みが引かない。 なんか腫れてきてるし。 まいったなぁ。

第10回JFL後期第7節流通経済大学vsカターレ富山

JFL

1-0 湯ったり館でのサッカーの後、たつのこフィールドでお姉さんと合流し試合観戦。 途中から日差しが出てきて暑かった。 試合は後半宮崎選手がFKを見事に決めて流通経済大学の勝利。 これで今季準加盟相手にホームで3勝。 そのうち門番化しそうだ。

龍ヶ崎の「湯ったり館」で阿見フットサルメンバー初の11人制サッカー試合。 天然芝でほとんどでこぼこしてないいいグラウンドにビックリ。 うちのチームはお子様連れ5家族、やたらアットホームな感じだった。 なんだか幸せだなあ。 試合は勝敗にこだわらず…