記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CL

アーセナルvsバルセロナ 2-2 セスクの執念のPKに感服。

疲労が出た?寝起きに激しい腰痛。

勝利の余韻か、ハイテンションに一日を過ごした。

2010J2第4節vs大分トリニータ

4-1 警備のおじちゃんの不慣れな誘導でスタジアム前までいって折り返すはめになるも無事駐車場へ到着。 大分サポに囲まれながら山の中腹から山頂のスタジアムを目指す。 途中中年サポに「今日は勝たせてもらいますよ」と声をかけられるも言い返せず。 このと…

朝の湯布院を散策。 お土産買って、いざ大銀へ。

大分遠征2日目は別府地獄巡り。 午前中で地獄コンプリート。 三ツ星で絶品オムライスを堪能した後、湯布院へ。 金鱗湖など散策した後、温泉につかって、ホテルで夕食。 地酒も堪能。美味かったなぁ。

羽田発大分行始発に乗り込み大分へ。 オーバーブッキングで離陸が少し遅れる。 大分空港到着後、レンタカーで高崎山へ。 予想外の強風。寒かった。お猿を楽しみ、ちょっと遅い昼食の後、うみたまごを満喫。 日没前に大分市内のホテルへ。 夕食はこつこつ庵で…

職場で旅立ちの儀式。 2年間おつかれさま。おめでとう。 帰宅後、大分遠征に備え早めに就寝。

α-SD購入。 そこそこ美品。 シャッター音に萎えた。

水戸の駐車場で泥まみれになり、昨日の黄砂でとどめを刺されたレガシィを洗車にと思い、近くのJOMOに行くも、午前10時というのに相当数の洗車待ちの車の列を見て早々に退散。 部屋の掃除、録画した栃木CSの2試合をBDにダビングした後、久しぶりに散髪にいく…

α-7D突然不調に。 電源を入れるとボディ内部で異音がしてシャッターが切れなくなった。 使い始めて丸4年。 原因は去年の京都旅行での落下、それとも先月の下田旅行で潮かぶったせいだろうか?

2010J2第3節vsコンサドーレ札幌

0-1 裕介さんありがとうございました。 これでまた一人今までを知る人が去って行く…。 試合は札幌に完敗。 守ってるだけじゃ勝てない。 GK、CBと守備陣が頑張ってるだけになおさらだ。

阿見フットサルに久々参加。 風が強かったけど、4時間楽しくプレイ。

1週間の最後で難題を抱えることに。 気が重い。 まあ明日から3連休。 切り替えて行くか。

Numberとサッカー批評。 「Jリーグ全37クラブのベストゲーム」 栃木SCのベストゲームが岡山戦って? もっとほかがあるだろうに…。 ある意味鳥取でやったのなら分かるが。

水戸ホーリーホックのTMちょっとだけ観戦。 プロチームが来るんだからもっと大々的に宣伝すればいいのに。 うちは分かってないな。

amazonで注文したDVD-RW到着。 早速栃木の試合をダビング使用と思い取説読んでみると、高速ダビングはBDのみとのこと。 うーん…。 ケチらずBD注文しとけばよかった。

週末の疲れからか体調が低下。 寄る年波には勝てないか…。

帰りにイーアスでお義母さんへのホワイトデーのプレゼント購入。 その他ユニクロで春物数点。

2010J2第2節vs柏レイソル

0-0 グリスタがイエローに染まった今年のホーム開幕戦。 最後まで集中を切らさなかった守備で、柏相手にスコアレスドローに持ち込んだ。 栃木もあわよくば得点というチャンスもあったが、圧倒的にピンチのが多かった。 試合終了後は引き分けで上々というのが…

牛久運動公園でサッカー。 晴れて暖かかったが風が強くてなんとも残念。 GKやったとき体はったらPKとられてしまった。 もう少し早く飛び出せたら、ペナルティエエリア外で触れたのかもしれない。 本当GKは判断が難しい。

仕事帰りに電気屋によって適当な長さのLANケーブル購入。 これで繋いでみるとあっさり認識。

BDレコーダー到着。 予想外に早かった。 同時にamazonで頼んだHDMIケーブルも到着。 夕食前に設置完了。 しかし、スカパーチューナーがBDレコーダーを認識せず。 LANケーブルの不具合かな? まあこのLANケーブル長過ぎなので、明日適当なケーブル買ってくる…

花粉症の薬が切れたので午後年休をとって耳鼻咽喉科へ。 ネット診療予約にちょっと手間どっただけで41人待ちに…。 どれだけ競争率高いんだか。

結局BDレコーダーを購入。 BDZ-RX50。 これでスカパー!HD録画環境が整う。

家でだらだらと過ごそうと思ったが、CD返さなきゃいけないので渋々TSUTAYAへ。 帰りにケーズデンキに寄りBDレコーダーの価格を調査。 値切っても大台を切らない。 ネットで買うのが正解のようだ。

午前中は茨城県近代美術館で「ベルギー近代美術の殿堂 アントワープ王立美術館コレクションアンソールからマグリットヘ」鑑賞。 お昼食べた後、千波湖で野鳥観察。 2時過ぎにスタジアムへ移動。 この辺りで雨が降って来た…。

2010J2第1節vs水戸ホーリーホック

1-2 大和田選手の抜けたあとの急造DFを崩せなかったのは残念。 作田選手なんか1年目なのに凄い。 即戦力となる選手をスカウト。 こういう所が10年先をいってるチームなんだな。 ケーズデンキスタジアム水戸。 アウェイ側バックスタンドに座れてよかった。…

いよいよ2010のJ開幕。 自分にとって栃木のアウェイ開幕は初体験。 あいにく天気が思わしくないようだが熱くいってやる!

サッカーセット加入者限定のチューナー3000円キャンペーンにまんまとのってスカパー!HD導入。 解像度が桁違い。 これにはお姉さんも納得の様子。 反面、現在使用中のDVDレコーダーの画質に不満が…。 BDレコーダー買っちゃおうかな。