記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のため学園リーグは中止。 久しぶりに散髪にいった。

職場の健康診断。 年齢が上がったので検査項目が増えた。 腹囲の測定結果にはちょっと危機感を感じた。

朝起きてみると膝の外側の痛みはかなり減少していた。 しかし今度は内側が痛い。 特に車のアクセルを戻すとちくちくと痛む。 まあ我慢できないほどではないので暫く様子見。

阿見フットサル。 開始直後に右膝痛発生。 踏み込むと外側に痛みが走る。 帰ってからとりあえずアイシングしてみた。 痛みがひかないようなら整形外科にいくか。

Nike+ SportBand液晶が故障。 記録は取れてはいるが、たった3回で壊れるとは・・・。 今回は5.4kmのコースが5.0kmに。 400mの誤差。 10%ぐらいは許容範囲なのか。

第10回JFL前期第13節vsカターレ富山

0-0 観てて勝てる気がしない試合だった。 AWAYだから引き分けでいいのか。

富山遠征。 ETCの割引利用のため午前2時起き。 午前3時50分に新座料金所を無事通過。 富山はあいにくの雨。 世界遺産五箇山の合掌造り集落を観光。

Nike+ SportBand 3走目。 誤差は400m。 校正してみた。 次回はどうだろうか。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 前日仕事帰りフットサルしてきたりしたので、当然午前3時に起床することなどできず。 日中は情報を遮断、家に帰って早速録画しておいた試合を視聴。 延長戦に入ってしばらくしたところで録画終了。 画像のいい地デジで録った…

高エネ研の練習に参加。 土曜日に踏まれた右足の痛みはまだひかず。 ボールが当たるとかなり痛い。 内出血もひかないし、もう少し様子見だったかな。

Nike+ SportBand 2走目。 今回は誤差400mに。

Nike+ SportBand初使用。 5.3kmのコースを走ったが、5.9kmとの結果。 ちょっと誤差の範囲が大きいような・・・。

インターパークでNike+ SportBand購入。 Nikeストアが移動していたことを知らなかったで途中で断念するところだった。 足の負傷が治ったら早速試してみよう。

第10回JFL前期第12節vsHonda FC

1-0 勝った。 絶対に勝たなければいけないこの試合に勝った。 選手全員最後の最後まで闘っていた。 最高の試合だった。

Honda戦

絶対負けられないどころではない。 絶対勝たなければいけない一戦。 サポーターは身にしみるほど分かっている。 この想いが選手に伝わっている事を切に望む。

サッカー終わったあと、一旦家に戻り、掃除、昼食の後、阿見でフットサル。 足が痛いので、インフロント、インステップを使わないでプレイしていたが、キーパーやってたとき相手と接触して激痛で悶絶。 無理しないほうがいいと反省。

学園リーグ。 後半途中まで出場。 開始早々足を踏まれてしまい、痛みに耐えながらプレイ。 試合後にスパイクを脱いで見たら内出血で真っ青。 これは痛いはずだ・・・。 試合は3-0で勝利。

お姉さん休みだったせいか夕食の品数が多し。

富山遠征の準備として、宿の予約。 去年は海だったので、今年は山。

仕事が終わらず残念ながら阿見のフットサル練習には参加できず。 そのかわり1時間ほど高エネ研の練習に参加させてもらった。 参加人数が20人弱いたのでなかなかボールに触れなかった。 2面使って4チームとか臨機応変にしたほうがいいとは思ったが、参加…

四川の地震被害は酷い。 後々中国の体制に大きな影響を与えることになりそう。

ユーロ2008に備えてDVD-RW大量購入。

下野の実家へ。 父の誕生日プレゼントと母の日のカーネーションを贈る。 父へのプレゼントの帽子はサイズが大きかったようで残念な限り。 昼食の後、話の流れで足利フラワーパークへ行くことになった。 藤は見頃をちょっと過ぎていたが、十分に見ごたえあり。…

第10回JFL前期第11節vs横河武蔵野FC

0-1 首位攻防戦は今季初無得点で敗北・・・。 連戦は今節で終了。 次戦Honda戦まで1週間、この間に立て直してなんとしても連敗阻止。

母の日前日だけどお義母さんにカーネーションをプレゼント。 お礼かどうか分からないけど地鶏の玉子をいただいた。 夕ご飯はお義母さんの希望で牛角へ。 予約なしで行ったので1時間待ち・・・。 でも待たされた後の焼肉は旨い。

学園リーグ。 今日も人数の関係でフル出場。 チームの足を引っ張るばかりで申し訳ない・・・。

出場停止選手のお知らせ

出場停止選手について、下記の通りお知らせ致します。 ◆向 慎一 選手 前期 第11節(5/11 vs 横河武蔵野FC) 前期 第12節(5/18 vs Honda FC) 【向選手の処分理由】(JFL規律委員会通告書より)第10回JFL前期第10節対MIOびわこ草津戦…

仕事帰りに阿見でフットサル キーパーやってるときうっかりシュートを止めようとしてしまい左中指突き指。 帰ってから氷で冷やしたけど、痛みは引かず、内出血で青黒く変色してきた。

仕事帰りに阿見フットサル参加。 キーパーやってて左中指を突き指・・・。 普段は手でセービングしないようにしてるのに何で手を出しちゃったかなぁ。

第10回JFL前期第10節vsMIOびわこ草津

4-3 何とか2連勝。