記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受診の日。 特に変わったことなしと報告。 リハビリ期とのことでこの調子を保つよう心がけましょうとのこと。

菱田春草展鑑賞。 「黒き猫」も良かったが「早春」が素晴らしかった。 帰りにApple Storeに寄って「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」購入。 帰りの電車で早速装着。 装着感かなりいい感じ。 ケースが機能的。 サウンドは電車の中なのでよくわ…

iPad DockとiPod Universal Dock到着。 どちらも快調に動作。 よかったよかった。

iPodのDock中古で売ってないか牛久のHard Offを覗いてみたが収穫なし。 帰ってAmazonで注文。

iPadをサブディスプレイ化するにあたりデスクトップを整理。 ついでにiPad用のDockをAmazonで購入。

お姉さんからiPad(First Generation)を譲ってもらったので、DisplayPadを使ってiMacのサブモニターにしてみる。 環境はiMac (24-inch, Early 2009) OSX Yosemite、iPadは iOS 5.1.1。 結果は成功。 動作はちょっとカクカクするが300円のアプリということ…

福岡戦

栃木1-1福岡 お互いに決定力不足。

お姉さんと東京へ。 中途半端な時間に着いたのでKITTEでお茶&ランチ。 その後三菱一号館美術館で「ボストン美術館ミレー展」鑑賞。 土曜日とはいえ適当な混み具合で思いのペースで鑑賞でき満足。 最後は銀座まで歩いてApple StoreでiPad miniのSmart Cover…

お姉さんがiPad Air 2を弄っていた。 赤いSmart Coverがいい感じだ。

Apple Storeで注文したお姉さんの注文した iPad Air 2が到着。 開封の儀は明日以降。

福島旅行帰りの父母らととんきで夕食。

思い切ってYosemiteにアップグレードしてみた。 1時間弱。 Scansnap、HPのプリンタとも問題なく動作した。 案じるより生むが易しといったところか。

低調。 録画した寄生獣とYouは何しに日本へを観る。

横浜戦

横浜FC3-0栃木SC。 惨敗。 正に奥大介氏の追悼試合となったニッパツ三ツ沢。 KAZU選手の最年長得点記録のおまけまでは許さなかったが、あまりにも不甲斐ない。

人ごみの中をスムーズに歩くのが苦手だ。 横浜駅も東京駅も人が多すぎる。 日暮里でも多いくらいだ。 横浜での試合観戦後何か食べたくなり、横浜といえば家系ラーメンということでラーメンを食べようとお姉さんに提案したところ、あまり気乗りがしなかったら…

久しぶりのつくば美術館でつくば美術展を鑑賞。面識ある先生方の作品群に圧倒される。 その帰りの足でLALAガーデンのユニクロへ。冬用のスラックス3本とジャケット1着購入。 セントラルリーグのクライマックスシリーズはタイガースが優勝。

朝一で受診。リフレックス最大まで増量。 牛久シティマラソン、本日体育館にてエントリー完了。本番まで3ヶ月弱。 新型iPad Air 2発表。お姉さんが買うらしい。 Yosemiteも配布開始。プリンタドライバなどの対応が心配なのでしばらく様子見。