記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場は修羅場の中休暇。 お姉さんも休みを合わせてくれたので、休日を満喫。 牛久の郵便局で日本サッカー後援会と栃木SCサポーターズクラブの会費を振り込んだ。 栃木のはお姉さんと考えた挙句オフィシャル会員に入会。 今年はバックスタンドで熱く応援する…

キックオフパーティー

『2008 栃木SCキックオフパーティー』の開催について 2008シーズン開幕を一層盛り上げるために、2008サポーターズクラブ会員様限定の感謝イベントを開催いたします。開幕まで待ちきれないという方も新入団選手を要チェックという方も大歓迎です。皆様お誘い…

キリンチャレンジカップ2008日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表

3-0 録画したのを観たけど途中で寝落ち。 オシム監督の回復具合は順調のようで安心した。

昨夜酔っ払ってDVDレコーダーを操作していたようで、お姉さんが予約していた仮面ライダーキバ録画に失敗。 今日が第一話だったみたいで・・・。 悪いことしたなぁ。 午後から職場に行って溜まった仕事を片付けようとしたが半分も処理できず。

岡田監督チリとの初戦はスコアレスドロー。 パスはすごく繋がる。 シュートのタイミングもいい。 だけど決まらない。 サッカーて難しい。 本当は単純なのかもしれないが・・・。

久しぶりに阿見フットサル。 疲れてて起きれなくて思いっきり遅刻。 とはいえ思いのほか暖かくて体も良く動いてすごく楽しかった。

[日記] お姉さんがミシンを購入していた。 brother。 よーし俺栃木SCのゲーフラ作っちゃうぞー。

お義母さんが今週末に国家試験受験ということで、仕事帰りにLOFTで縁起物としてなまけたろうを購入。 効き目があるかどうかはわからないけど頑張ってください。 合格したらお姉さんと一緒に盛大にお祝いします。

セ○ター試験2日目。 単調だが緊張感のある仕事が続き疲労のピーク。 うちの職場は何とか2日間をトラブルなく終了。 午後11時に帰宅。 風呂上りに飲んだビールが旨かった〜。

仕事頑張った。 疲れた、眠い・・・。お姉さんはお義母さんと行った小旅行の土産話をいろいろ話したかったようだが、疲れてて真面目に聞いてあげられなかった。 ほんとごめんね。

明日から職場の年に一度の大イベント、セ○ター試験。 とにかく紙が大量に詰まった非常に重い箱を持ち上げることが多くて腰がしんどい。 この職場に来た二年前はそんなに堪えなかったのに。 当然明日開催される栃木SCサポーター新年会にも参加できず・・・。 …

忙しい・・・。 今週末に迫った年に一度の大イベントの準備真っ只中。 まぁ全国の18歳は将来がかかってるんだからそれよりはましだが。

新体制発表

2008年01月16日:新体制発表【スタッフ】 役職 名前 よみがな 年齢 監督 柱谷 幸一 はしらたに こういち (46) ヘッドコーチ 阪倉 裕二 さかくら ゆうじ (40) GKコーチ 南 省吾 みなみ しょうご (37) コーチ 町田 秀三 まちだ しゅうぞう (34) 【選手】 背…

仕事が山場。 忙しすぎる・・・。

プラズマテレビが届いた。 37型。 でかい…。 BSが映らないとか言われたが何とか自力で解決。

帰りに秋葉原へ。 立ち寄ったヨドバシカメラでお姉さんはサラウンドシステムに興味深々となったみたい。 確かにプラズマテレビにして画面が良くなるから音も良くしてみるのもいいかも。

第86回全国高校サッカー選手権大会決勝流経大柏vs藤枝東

4-0 1時前に千駄ヶ谷駅を降りると想像以上の人ごみ。 当日券完売のアナウンスを聞き、少々あせるも日本サッカー後援会会員証の力で招待券を無事GET。 何とかアウェイゴール裏に席を確保できた。 どうも普段スタジアムにサッカーを観に来ない人達が多く集まっ…

西高東低の典型的な冬型の気圧配置。 寒風吹きすさむ中、阿見でフットサル練習に参加。 それにしてもこんな寒いのに大の大人が13人も集まるのだから凄いなぁ。 フットサルやっている間、お姉さん一人に掃除、洗濯をでやらせてしまい悪かったなぁと反省。 せ…

天気も最悪だったので一日家でテレビ観ながらゴロゴロといきたかったが、そのテレビが今にも逝きそうになってしまった。 仕方ないのでお姉さんと近所のケーズデンキに行き、結構値切れたので先週品定めしたプラズマテレビを買ってしまった。 牛久シティマラ…

メンバーで新年会。 年が近いせいか、話題に共通点とか多くてすごく楽しい。

仕事で東京へ。 今日も首都高が空いていた。 ガソリン高騰で首都高を利用する車が少なくなったのか、それとも山手トンネルの開通も影響してるのか。

退団選手9人が矢板SCに合流。 なんと監督は堀田利明、コーチに只木章広、二人とも選手兼任。 そして星、遠藤、高野、種倉、菊地、高秀、本田の7選手。 数名増える可能性も。 関東の代表になり全社を優勝して地域リーグ決勝からJFL昇格を目指す。 正直オー…

今日も会議、出張の準備と残業三昧。 何とか日付が変わる前に帰宅 明日は飲み会だから頑張った。

仕事で東京まで。 首都高が意外と空いてた。 小菅−堀切が素通りだった。

仕事休み。 といくことで海鮮丼を目当てにお昼に煌火屋に行ってみたが、改装中で14日まで休業。 残念・・・。

仕事始め早々残業で10時過ぎ帰宅。 ひさしぶりにLANケーブルを作ってみたけど、なかなかうまくいかなかった。

テレビの調子が悪く、いつ映らなくなってもおかしくないので、お姉さんと近所の家電量販店の価格調査を行った。 目当ての機種はヤマダが最安だったが、値引き交渉なしということなので、値切れるケーズで買おうという結論になった。 夕食は今年初の「とんき…

阿見フットサルの蹴り初め。 午前中は小雨がぱらつく極寒の中開始されたが、動いていくうち体も温まって、そのうち天候も回復してきて、楽しく練習できた。 終了間際に左足首を軽く捻ってしまい、残念ながらリタイヤ。 去年秋に痛めたところだが、今年も無茶…

お姉さんのお使いで牛久郵便局へ。 とにかく混んでいた。 近くの雑貨屋やハードオフなど小1時間ほどうろうろしてして戻ってきたら、ちょうどいい頃合だった。 帰りにカメラのきむらを覗いてみた。 コンデジ安いな〜。

下野の実家へ。 ひたすらつまんでビール飲んでという感じでだらだらと過ごした。