記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が山場を越えたので阿見でのフットサル練習に参加できた。 しかし体が思ったように動かない。 情けないなぁ。

値上げ

2008年度サポーターズクラブ入会受付のご案内 2007年11月29日:2008年度サポーターズクラブ入会受付のご案内12/2 ホームゲーム会場において2008年度サポータズクラブの入会受付を開始します。 皆様のご入会を心よりおまちしております。 なお、2008年度より…

契約満了する選手のお知らせ

2007年11月29日:契約満了する選手のお知らせ 栃木サッカークラブでは、下記の選手と2008年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了することを決定いたしましたので、お知らせいたします。 ・ 北出 勉 (29) DF 背番号 2 ・ 谷池 洋平…

第9回JFL後期第13節Honda FCvs流通経済大学

JFL

0-6 流経が良かったのかHondaがひどかったのか分からないが予想外の結果。 これでFC岐阜は最終戦自力4位確保。 最終戦のFC岐阜の対戦相手は、岐阜が昇格しなければ入れ替え戦行きとなるアルテ高崎。 普通に考えればこの試合の結果は決まりだから岐阜昇格は決…

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦浦和レッズvs愛媛FC

J1 J2

0-2 愛媛のジャイアントキリング! 連戦の浦和には言い訳がいっぱいあるだろうが、結果はいつまでも残るものだ。

今週も阿見のフットサルに参加できず・・・。 ここのところ急に寒くなってきたし仕方ないかぁ。

胃痛・・・。 こういうときに限って胃腸薬無かったりするんだよなぁ。 とりあえず牛乳飲んでひたすら我慢・・・。

J2

札幌・東京V・京都で3位以内決定。 入れ替え戦は紫対決?

JFL

岐阜が佐川急便に敗北。 28日のHondaFCvs流経大の結果次第で自力4位以内消滅の危機。

全国地域リーグ決勝大会1stラウンドの結果、 ファジアーノ岡山 ニューウェーブ北九州 バンディオンセ神戸 FC Mi-OびわこKusatsu の4チームがファイナルラウンド進出決定。 見事に西日本ばかりだ。 来年も遠征に出費がかかるな。

関東大学サッカー。 筑波大奇跡の残留。

今日はお姉さんの誕生日。 栃木SCに勝点3をプレゼントしてもらったようでご機嫌だったけど、 自分からのプレゼントがお花だけだったのは少し不満だったか・・・。

第9回JFL後期第16節vs流通経済大学

3-2で逆転勝利。 今季開幕前はここで優勝が決まる試合になって栃木サポで満席になるかもなんて妄想したりしてた。 前節で昇格が消えてしまったのにかかわらず、メインスタンドの半分は黄色で染まった。 来季はメインスタンドに入りきれないくらいになればい…

激しい二日酔。 阿見のフットサルサボって一日中寝てた・・・。

今年もこじんまりとワインの会を催した。 ワイン終了後焼鳥屋へ移動してから記憶が曖昧に・・・。

アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)U-22日本代表vsU-22サウジアラビア代表

注文どおり0-0の引き分けで北京オリンピック出場決定。 リードしてなかったから交代しづらかったかもしれないが最後まで先発で引っ張ったのには少々焦った。 反町監督の「もっと訓練して頑張ります!」には苦笑。

残業で阿見のフットサル練習に行けず。 残念・・・。

一日中呆けていたようだ。 職場の人に指摘された。

第9回JFL後期第15節vs佐川印刷SC

1-2 終戦。 この試合の敗北により、残り2戦残してJ2昇格の条件4位以内が消滅。 最後の最後まで足掻いて欲しかったのだが・・・。 自ら幕を降ろしてしまった。 試合終了後、頭の中に様々な感情が入り混じって混乱していた。 なんだか分からないが、残り1本となっ…

ガイナーレ鳥取vsFC岐阜 0-3 これで岐阜には追いつけなくなってしまった。 明日YKKが勝ち点をとると、4位以内消滅。 YKKが負けてもHondaが勝ったら消滅。 とはいえ、希望を繋ぐにはとにかく勝ち点3を積み重ねるしかない。 ロッソ熊本vs三菱水島FC 1-1 この…

自分とお姉さんの誕生日ということで、両親と筑波山江戸屋で食事。 結局いろいろと頂いてしまった。 なんか悪いんだよなぁ。

帰りの常磐線、何気なく携帯をいじっていたら、オシム監督倒れるのニュースを見つけた。 10年前ジョホールバルでワールドカップ出場を決めたこの日、よりによってこんな悲しいことが起こってしまうなんて・・・。 とにかく無事を祈ります。

休みをとってお姉さんと上野美術館・博物館巡り。 最初は西洋美術館のムンク展。 ムンクはやばい。 全体的に狂気が漂う。 特に「橋の上の女性たち」は怖かった。 次に国立博物館の「大徳川展」。 こちらはお宝満載でおなかいっぱい。

ボージョレ・ヌーヴォー解禁。 今年もウサギのワインが待っていた。 終業間際突然の職場の電源トラブルで遅くなり、チキンを買おうとしたケンタで並ばされ、国道6号の工事渋滞で焦らされた。 散々待たされた後のワインの味は格別。

浦和がACL制覇。 個人的にいろいろ思うところはあるけど、日本のサッカーにとって良かったことなのは間違いない。

2ヶ月以上ぶりに高エネ研での練習に参加。 相変わらず人多いしスペースないし、とにかくスピードが求められる。 1時間やるとへとへと。

久々に阿見でフットサル。 人数少な目ながら2時間楽しめた。 それにしても寒くなってきた。 体がすぐに冷えてしまう。

結構早く帰れたので夕食作ったりしてみた。 「サツマイモの甘辛煮」 豆板醤が足りなかったかな。 甘さが勝ってしまった。

第9回JFL後期第14節vsジェフリザーブズ

2-0 横山(さ)選手の2得点で快勝。 特に2点目の芸術的ボレーは見事。最高! 熊本の4位以内は決まってしまったみたいだが、他チームが足踏みしたおかげで栃木の4位以内の望みが残されている。 最後の最後まで諦めることは出来ない。 次節岐阜土曜日開催か。 …

試合前に香取神宮参拝。 栃木の勝利を祈願。