記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バス回数券購入につくばセンターへ。 バスターミナルの改修工事していてびっくり。 1年間仮設なのか。 雨の日の乗り換えつらいな。

4月で異動になる後輩に贈り物をと思い、仕事帰りにお姉さんとショッピング。 なかなか決まらないもので、お互いの優柔不断さを再認識。

4月からバス通勤に変更。 時刻表などリサーチ開始。

2009J2第5節vs東京ヴェルディ

0-1 前売り券購入し忘れて、チケットショップをのぞいてみたが、購入できずじまい。 仕方ないので当日券を買うはめに。 これからは気をつけよう。 試合内容は終始押していたのも関わらず、決め手を欠き得点できず。 最後の最後で不可解なPKの判定。 悔しすぎ…

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 日本代表vsバーレーン代表

1-0 サッカーの試合が楽しめる日常の貴重さを実感。 もどかしい展開ながらも中村俊輔選手のFKで勝利。 まったり観戦と思っていたが前列の人が立っちゃったので90分立ち尽くし。 帰りの行列もあり、足が疲れた。 明日は国立でヴェルディ戦なのだが... あと…

花粉症の薬がなくなったので、処方箋をもらって薬局で2週間分購入。 その後スバルのお店に行ってLEGACYオーナーの景品をもらうついでに6ヶ月点検の予約をした。 2時過ぎにさいたまへ出発。

花粉症の症状も改善されたので昼休みランニングでもと思ったが、業務多忙で断念。

第11回JFL前期第2節町田ゼルビアvsニューウェーブ北九州

JFL

0-2 栃木SCは大阪でアウェイ。 準加盟対決、元栃木の3選手も出場ということもあって、町田まで行ってみた。 あいにくの天候ではあったけれど、2時間観戦。 内容は北九州の完勝。 町田もいろいろ盛り上げようとしていて侮れない。

阿見フットサル。 先週処方された薬のおかげか、花粉症の症状を気にせずフットサルを満喫。 まあここのところほとんど動いてなかったので、プレイ内容は最低だったと思うけど。 とにかく4時間楽しく動けたということで。

朝から雨。 フットサル参加は断念。 まあ明日もあるし。 ネットオークション用にPCなどの写真撮影。 ディスプレイはハードオフに引き取ってもらった。

仕事でだめだしされたが、まあなんとか1週間が終わる。 切り替えて、3連休を楽しむぞ。

昨夜の疲れが取れず。 低調な一日。

仕事帰りに飲み。 終電を逃した挙げ句お姉さんにも迎えに来てもらえず。 途方に暮れてしまった。

処方された薬がかなり効果的。 空気清浄機の効果もあって、すこぶる快適。

2009J2第2節vs湘南ベルマーレ

0-1 前節とはうってかわってすばらしい内容だった栃木SC。 運営もかなり改善されてきてるように感じられた。 フロントそしてボランティアの努力には頭が下がる。

近所の耳鼻咽喉科で受診。 1時間待ち、それでも初診だったので比較的早く順番が回ってきたようだ。 抗ヒスタミン剤、点眼薬、ステロイド系点鼻薬、抗生物質を処方された。 効けばいいんだけどなぁ。 雨が止まなかったので流通経済大学とヴェルフェとのTMを…

仕事帰り閉店間際の筑波西武でなんとかホワイトデープレゼント購入成功。

仕事帰りにお姉さんとお義母さんへのホワイトデープレゼントを買おうと思っていたのだが、残業が長引き買えずじまい。 明日はどんなことがあっても早く帰らなくては。

どうにも花粉に耐え切れないので、空気清浄機を買おうと思いたち発作的に近所のK'sへ。 とはいえ、いろんな機種があって即決できず・・・。 結局何も買わず家に帰る。 お姉さんとカタログ比較してAmazonでダイキンの空気清浄機『光クリエール』 ACM75J-Wを購入…

iMac到着。 予定より早いよ。 週末にセッティングしようと考えていたんだけど・・・。

週末、外出続きだったせいか花粉症の症状が酷いことに。 医者行くしかなさそうな気配。

夕食は白菜キムチを炒めて作るガッテン流キムチ鍋。 程よく辛くて、お姉さんにも好評だった。

2009J2第1節vsFC岐阜

0-1 残念ながら緒戦を白星で飾れなかったが、悲観するほどのことはない。 まだ50試合もある。 ただ、運営は待ったなしだなぁ。 今日はグダグダすぎ・・・。

開幕

J1

昇格チームは大健闘。 山形がなんと暫定首位。 富山も勝ち点1ゲット。 栃木も負けてられない。

案の定完全に二日酔。 遅刻した挙句頭痛くて早退。 チームの方々にはご迷惑おかけしました・・・。

お世話になった先生方の送別会。 明日のフットサルを考えて、控えめにと思っていたが、いつの間にか日本酒までいってしまった。

一日悩んで結局iMac24インチ購入。 で、本体到着予定日が3/17とは・・・。 早く来ないかな。

TV

スカパーJリーグ&欧州サッカーセット契約。 アウェイはスカパーで。

iMacモデルチェンジ。 24インチ学割で買えばiPod付けて150,000円弱か。 買いか?

雪。 積もらないとは思うけど心配だ。