記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末多忙のため休日出勤。 お陰で鳥取には行かなかった。

とちぎテレビ

http://www.tochigi-tv.jp/sports/sports.htm 生中継もあるし。すごいな。 http://www.tochigi-tv.jp/time/200704/20070402.html 15分だけど応援番組もはじまる!

職場の送別会。 2次会について行ってしこたま飲んでしまった。 どうやって帰ってきたか良く覚えてないな…。

年度末の業務で帰宅が遅くなり、お姉さんにシリア戦の録画を頼んだのだが、DVDの不調で途中までしか録れてなかった。 まあ3-0圧勝だったし、あまり残念ではなかった。 それにしてもこういうことが度々起こるのは、スゴ録とメディアの相性のせいかなぁ。

試合後、父にお土産を渡しに実家へ寄った。 で、新4号を選択したのが失敗、工事で大渋滞だった。 到着したらとりあえず畑の手伝いをして、結城に出荷しに行くというので市場へついていって、 市場の近くのお店で夕食をご馳走になってしまった。 カニ料理だ…

第9回JFL前期第3節vsジェフリザーブズ

1-1 開幕戦はいけなかったので今季初のグリスタ観戦。 お姉さんに聞いてはいたが、去年と比べていろいろ変わっていた。 観客数は変わらなかったが…。 これは天候の影響が大きいだろうがちょっと残念だ。 選手紹介から試合開始までの流れが(BGMとかも含めて…

夕食におでんが食べたいと思い、近所のスーパーに行ったが、おでんセットが売っていなかった。 おかげでおでんだねを個々に買う羽目になり散財だった(ちくわ買い忘れたし)。 ただ初めてセルフレジを使ったのは面白かった。

キリンチャレンジカップ2007vsペルー代表

2-0 巻が決めた。中村のFKは良かった。ペルーの選手は寒いし早く帰りたかったのかな。 後半終了間際のメンバーでアジアカップを戦うのを観たいと思った。

阿見の総合運動公園のフットサル場で初めて練習。 開始と同時に雨が降ってきて、どうにも寒かったので途中で切り上げて帰宅。 残念。

午前中は名古屋城観光。 お姉さんは最近戦国時代に興味あり(風林火山の影響のようだ)とのことで結構興味を持っていた。 14時に高速バスで名古屋を出発し帰路に着いた。 しかし、便と座席の選択ミスで腰痛が発現。 7時間の道中は苦痛との戦いとなった。 …

お姉さんと刈谷遠征。 早起きして6時前にひたち野うしく出発。 東京駅8時発の高速バスで名古屋へ。 東名は特に渋滞もなく14時前に名古屋到着。 名古屋駅のぴあで前売券購入(なかなか見つからなかった) 遅めの夕食にひつまぶしを食べ冨士松へ。 スタジ…

第9回JFL前期第2節vsFC刈谷

0-2で勝利。 得点は山田選手と吉田選手。 今季初観戦はAWAY遠征。 しかもまだ3月だというのにナイトゲーム。 選手としても観る側としても厳しい環境の中だったわけだが、快勝だったので大満足。

二日酔いできつかった…。

第9回JFL前期第1節vsFC琉球

1-0 祝!開幕戦勝利!! グリスタ1万人越えで凄かったそうで、観に行けたお姉さんが心底羨ましい。

友人の結婚披露宴に出席。 見事な編集のVIDEOが流れたり、余興のレベルが高かったり、何よりビッグなゲストがサプライズで出演したり。 最高の披露宴だった。 そのまま3次会まで突入したおかげでヘロヘロ。 うっかり連絡しないで午前0時前帰宅したら、お姉…

開幕戦前夜

明日は待望の開幕戦なのだが、中学時代からの友人の披露宴出席のため参戦できず…。 お姉さんに魂と紙ふぶきを託しておいた。 勝利とDVDを頼んだぞ!

案の定飲みすぎで午前中いっぱい寝て過ごした。 掃除した後、床屋へ。

酔いが回ってたせいか、帰宅してからおもむろに紙ふぶきを作成した。 比較的紙が黄色いということでタウンページ1冊分。 よく指を切らなかったなぁ…。

職場のI君と「きなり」で飲んだ。 芋焼酎お湯割り主体だったがちょっと飲みすぎたか…。

今年度、最後の山場も無事終わった。 あ〜疲れた。

夕食はお姉さんとお義母さんと3人で「しゃぶ辰」でしゃぶしゃぶを食べた。 店内は家庭的で落ちついた感じ。 なかなか美味しかった。 また行ってもいいかな。

たつのこフィールド

どうにも暇だったので、後期第16節 11月24日(土)流通経済大学戦の会場を視察してきた。 俯瞰 メインスタンドはこんな感じ。 300席ぐらいかな。 栃木SC優勝がかかった試合になったりしたら一体どうなるんだ。

11時に起床。すぐに近所のローソンへ向かい、何とかtotoを購入した。 家に帰ってからは、ホットカーペットの上でごろごろとJリーグを観続けた。 横浜ダービー終了とともにいつの間にか熟睡。

夕食後スカパーでチャンピオンズリーグを観ながら熟睡。 totoを買い忘れたので早起きして買いに行かなくては。

やっと仕事が落ち着いてきて、1ヶ月ぶりに昼休みサッカー練習に参加できた。 すっかり体がなまってて、ボールも足につかないし、すぐ息が切れてしまった。 一から体作り直しだな…。

怒涛の一週間が終わって、久々の休み。 存分に寝たかったけど、鼻づまりで目が覚めてしまった…。 起きてからは、TVでJ-LEAGUE開幕戦を観たりロールケーキ食べたりして思いっきりゴロゴロと過ごした。 夕食は「とんき」で美味しいとんかつ食べて大満足。

年間パスポート

お昼頃宅急便着払で到着した。 お姉さんの分と別便だったりしてなんて心配してたが、一緒に送ってくれて一安心。 去年に比べてタオルの出来が格段に良くなった。 すごく楽しくなってきたぞ!