記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーの契約変更確認の電話が来ていて、お姉さんがうまく処理してくれた。 ありがたいなぁ。

高エネでフットサル。 相変わらずきつかった。

疲労が抜けきらず、夕ご飯食べたらバタンキュー。

昨日の浜松遠征の疲労を考慮して予め有休。 旅費節約のためホリデーパス&休日乗り放題きっぷを組み合わせての日帰りだったからなぁ。 おかげで腰が張って辛かった…。

上野優作選手入団

現状を打開できるきっかけとなれれば。

第9回JFL前期第13節vsHondaFC

2-2 反省。佐野選手は走りまくっていい仕事をしていた。 勲選手と北出選手の右サイドは今までになく効果的な攻撃をしていたし、小林選手もよくやっていた。 4バックのディフェンスラインは佐川戦よりずっと安定していた。 前半風下の不利を凌ぎ、後半投入し…

学園リーグ。 後半左MFで出場。 あまりボールには絡めなかったが、1-0で勝利。

二日酔い。 一日中しんどかった。

職場の飲み会。 寝不足とか疲労とかで焼酎がすごく効いた〜。

何とか3時に起きてCL決勝をスカパー観戦。 意識があったのは前半まで。 気がついたら後半ロスタイム。 ACミランが優勝したよ。 あ〜あ、つまんないなぁ。

CL決勝があるので早々に就寝。

前日腕に日焼け止め塗らなかったので、真っ赤になっちゃった。 痛すぎ。

試合を観た後家に帰ってきて、蕎麦をゆでて遅めの昼食。 その後散髪。 帰りに買いそびれていたCalcio2002を購入。 夕食はシーフードパスタ。

TMvs筑波大学

近所(というか非常に馴染み深い場所)で練習試合ということなので、見学に行った。 前半は、そこそこ拮抗。 後半はメンバーを入れ替えた栃木に対して、筑波大学は疲れが見え、一方的な展開となった。 それにしても、目前で見る選手のスピードとテクニック、…

第9回JFL前期第12節vs佐川急便SC

0-1 自滅。 御給選手対策と思われる照井・山崎選手の長身DF&スイーパー谷池選手の3バック。 そして12節目にして初スタメンのボランチ種倉選手。 残念ながら、ディフェンスラインは裏を取られるのが怖かったのかずるずると下がってしまったし、 種倉選手は…

阿見でナイター練習。 新しいシューズも馴染んできて存分に楽しめた。 新シューズでのゴールはお預けだったけど…。

タンクセパレーター

ウーパールーパーのウメが弱ってきて、同居のスモモが苛めるので2匹を別居させることにした。

水曜日は高エネフットサル。 仕事が長引いて1時間弱しか参加できなかった。 下腹部にボール直撃というハプニングもあったが、かなり熱い練習に参加する以上多少のリスクは仕方ない。

明日会議ということで準備で帰りが遅くなった。 日付が替わる頃に家に帰ると、とっくに寝てると思ってたお姉さんがまだ起きて待ってたので嬉しかった。

1泊2日富山遠征で結構ヘロヘロ。 夕飯は蕎麦のみでお酒も飲まずにバタンキュー。

第9回JFL前期第11節vsYKK AP

2-2 痛み分け。 低気圧通過後の凄まじい強風の中の試合。 試合開始前前半風下で不利だなと思ったが、悪い予想は当たるもので2失点。 前半開始早々のポストに当てたシュート以外チャンスらしいチャンス無し。 後半風上に立ち、高野選手に替え金子選手を投入…

試合が始まるまで時間がたったので魚津埋没林博物館を見学した。 埋没林のみならず蜃気楼についても造詣を深めることができた。 蜃気楼いつか生で見てみたいなぁ。

YKK AP戦観戦のため、4時起きでお姉さんのステラで一路魚津へ。 途中事故渋滞に巻き込まれてしまい、予定より遅れて魚津に到着した。 水族館好きなので、魚津水族館を見学した。 メジャーな海生哺乳類はいないけど、地方の水族館なりに特色を生かしていてい…

阿見でナイター練習。 大勢集まってみっちり2時間行った。 疲れたけど楽しかったよ。

朝の通勤途中、国道6号で車に撥ねられたハクビシンの亡骸を目撃。 初めて見たが、それほど珍しくないのかな。 午後から雷雨。 帰宅して風呂に入ろうかと思ったら、極めて近くに落雷(したんじゃないかな。) 栃木育ちで雷には慣れているつもりだったが、こ…

今週も高エネのフットサル練習に参加させてもらった。 最終的には15人以上はいたのかな。 ほんと熱いよなぁ。

仕事帰りにボンサンテで焼酎「いもいも」を購入。 限定に弱いんだよなぁ。

「昨日散々飲んだでしょ。」 お姉さんに晩酌を妨害されてしまった。 仕方ないので早寝した。

試合後実家へ立ち寄った。 父親への誕生日プレゼントと早めの母の日のカーネーションを渡した。 その後久しぶりに実家で飲んで、帰りに埼玉の純米大吟醸「ささなみ」をもらってしまった。 なんだかすまないなぁ。

第9回JFL前期第10節vsロッソ熊本

0-1 完敗…。 GW最終日、あいにくの雨の中の試合だったけど、ロッソにいいようにやられて思いっきりへこんでしまった。 試合前の練習で早くもぐちゃぐちゃになってしまったピッチを見て、いやな予感はしたのだが。 せめて優勝を争うチームとの対戦はグリスタ…