記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都土産。 純米吟醸酒「月の桂 柳」 しっかりとした味。

わか杉国体

一回戦突破。 金子選手2ゴール ライブ中継ありがたい。

前日京都に泊ったのでノープランで観光。 朝一で稲荷山に登った後、徒歩で東福寺へ。 東山区民ふれあい文化財鑑賞会とかいう企画で、普段入れない三門、本堂、竜吟庵が見学できた。

第9回JFL後期第8節vs佐川急便SC

0-1 9月末の季節外れの炎天下。 平日アウェイ滋賀に乗り込んでの再試合。 堀田選手の負傷。 照井選手の退場。 監督・選手を信じて後半も応援した。 栃木は戦い続けた。 走り負けてなかった。 数的不利を感じさせず、互角に渡り合った。 後半には何度も決定機…

佐川急便SC

明日は滋賀まで佐川急便SC戦応援に行ってくる。 旅費節約のため新幹線こだまでいくので朝4時30分起きだ。 お姉さんはお留守番。 すまん、お土産は勝ち点3は必ず持ち帰ってくる。

アビスパ福岡

福岡遠征のツアーを探すがなかなかいいものが見つからない。 のんびりしてたからなぁ。 最後の望みはJR東海ツアーズか。 最悪JTBの応援ツアーも脳裏をよぎった。

今日から通常勤務。 お姉さんが仕事遅かったので、夕食におでんなど作ってみた。

夏休み最後の日。 布団干したり、夕飯作ったりと主夫業に専念。 里芋のこっくり煮はお姉さんに好評だった。

うめだけになったウーパールーパー水槽の掃除。 とりあえずうめを45cm水槽に移し、現在の60cm水槽を徹底的に洗った。 水の全換えは2年近くしてなかったからなぁ。 プラナリアも繁殖していたし、結構汚れていた。 すももの具合が悪くなる前にしておけばよかっ…

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦vsFC Mi-OびわこKusatsu

2-1 格の違いを見せ付けたかったけど、失点に繋がるミスを含め、危ういシーンを連発。 逆にカテゴリーの差が極めて小さいということを改めて実感させられた。 とはいえ横山(さ)選手の2ゴールで勝利。 これで10月の3連休は福岡にいけることになった。 滋賀…

TMvs流通経済大学

近所なのでお姉さんと見学に行ってきた。 栃木SCはアマのみ12人。 流経大はトップチーム主体。 30分×3本。 残念ながら結果は1-4で負け。 栃木SCの得点は佐野選手。 とにかく季節外れに暑かった。 お姉さん連れてきたの悪かったかなぁ。

主夫業の合間、PC内のファイル整理など。 いっそのことOSの再インストールもしてしまいたいのだが、どうにも面倒くさくなって先送りに…。

今日から遅めの夏休み。 とはいえ洗濯、布団干し、料理と主夫業に専念。

チームスタッフ就任のお知らせこの度、FC Mi−O びわこ Kusatsuのヘッドコーチに 戸塚哲也氏の就任が決定しましたのでお知らせいたします。 ■氏名 戸塚 哲也(Tetsuya TOTSUKA) ■生年月日 1961年4月24日生まれ ■選手歴 読…

TMvs柏レイソル

日立台で柏レイソルとの練習試合を見学。 前半は主力メンバー。 先週のHonda FC戦先発に山崎選手のところを谷池選手、横山選手のところを片野選手で開始。 開始早々は相手選手のスピードにちょっと戸惑ったところもあったが、次第に圧倒。 左サイド小林選手…

岡山出張。 新幹線は速いなぁと今更ながらに実感した。 出張先に行く途中にファジアーノ岡山のホームスタジアム「桃太郎スタジアム」を通過した。 岡山駅から1km程度でかなりアクセスがいい。 惜しむらくは国体仕様の陸上競技場ということ。 兼用スタジアム…

近所のヤマダ電機で外付けHDD500GBを購入。 ヤマダは値札にポイント還元率が出てない商品があったりするので、非常に分かりづらい。 おまけに500ポイント余り貯まってたポイントカードの有効期限が切れてたりして悔しい思いも…。

天皇杯一回戦の結果、来週23日の対戦相手はFC Mi-OびわこKusatsuに決まった。 油断できないが、今の栃木SCなら勝てる。 グリスタでホームの力を嫌というほど味あわせてやる。

回復したので部屋の掃除など。 フットサルに顔を出し金曜日の醜態を謝罪。 外付けHDDの調子が悪い。

二日酔いで一日中布団の中…。

阿見のフットサルメンバーで飲み会。 楽しかったせいか飲み過ぎで記憶がとんでしまった。

サッカー批評 issue36 季刊サッカー批評 issue 36 サッカー誌が書かないJリーグ批評 (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る

栃木SCのホームスタジアムは競馬場跡地を検討 福田富一知事は11日の定例会見で、競馬場跡地の再開発についてJリーグ入りを目指している栃木SCのホームスタジアムの整備も含めて、総合スポーツエリアとして検討していく考えを明らかにした。これまで競…

アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)U-22日本代表vsU-22カタール代表

1-0 途中10人になるも、何とか耐え切って1点を守りきった。 しびれる試合だった。

すもも急死

2年と5ヶ月、短い命だった。 いままで楽しませてくれて本当にありがとう。 プラムの木の下に埋めてあげた。

FIFA 女子ワールドカップ 中国2007グループリーグ第1戦vsイングランド代表

2-2 今月から契約をドリームサッカーセットにしたスカパーで生中継が観れた。 今日まで見れないと思っていた。 スカパーのアナウンス不足にはちょっぴり腹が立った。 試合は宮間選手のFKから2ゴール!! 特にロスタイムの同点ゴールを決めたのは、正真正銘のH…

JFL

朝起きるとお姉さんからYKK APとアローズ北陸統合のニュースを聞かされた。 「西川田の屈辱」から立ち直れていない今、新たな衝撃が…。 来季のJFLは門番が3チーム、まるで地獄の番犬ケルベロスだ。 (新チームは当然Jを目指すので、最強、大本命の準加盟チ…

昨日の敗戦が後を引いていて、スカパーでベルマーレvsヴェルディ戦を観た後さっさと寝た。

第9回JFL後期第9節vsHonda FC

0-3で完敗。 ここまでやられるとはなぁ…。 悔しすぎる。 いつかリベンジしたいとは思うが、来年のJ加盟もまだ可能性は残っている。 複雑な気持ちだ。 とにかくJFL残り9試合と天皇杯、勝ち続けてJに行くことで憂さを晴らしたい。

今日行われたJFL、上位が軒並み停滞。 いよいよ明日のHondaFC戦は負けられない。