記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

前期第12節 対 佐川急便東京 江戸川陸

今回はJRで移動した。
東京自由きっぷが廃止されてしまったので、ひたち野うしく〜我孫子間の乗車券+都区内フリーきっぷという手段を使用。
この手段、窓口で買わなきゃいけなかったり、自動改札を通れなかったりで非常に不便だ(怒)
葛西臨海公園駅からスタジアムまでは徒歩。


江戸川区陸上競技場、ピッチは直前までの雨で極めて酷い状況だった。
中盤省略の放り込みはしない栃木としては厳しい試合になるなと予想できた。


しかし、前半を、吉田選手のPK、新加入久保田選手の見事なロングシュートで2−0で終えた。
このままいけると思った後半は、早いうちに1点返され、膠着しているうちに不可解な判定で只木選手が2枚のイエローカードで退場処分。
こうなっては負けられなかった。
残り時間を10人で凌ぎ、2−1で勝利。
前節といい、判定には泣かされるがそれにもかかわらず勝利をもぎ取る栃木SC、こういう試合を見せられてしまっては堪らないと思った。