記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

高橋監督辞任

栃木SC高橋監督が辞任 後任は柱谷氏
 成績不振が続く栃木SCの高橋高監督が責任を取って19日付けで辞任した。後任には、J2の山形や京都で監督を務めた柱谷幸一氏46歳が内定している。J2昇格を目指す栃木SCは、ここ7試合勝ち星に見放され順位も7位とJ昇格条件となっている4位から大きく後退している。栃木SCはシーズン途中で選手補強を行うなど建て直しを図ったが、不振が続いていた。19日の昼間の練習後に高橋監督は、選手たちに辞任を伝えたという。チームは20日、ホームページ上で監督の辞任について正式に発表する。また、後任の監督については、 元JリーガーでJ2の山形や京都で監督を務めた柱谷幸一氏が内定している。柱谷氏は、2005年のシーズン、J2で京都を優勝に導き、J1に昇格させた。今週末に就任会見を開く予定。

今年のこれまでの戦い。3点以上失点した試合はないし、完封勝ちも少なくなかった。
守備は崩壊していないし、上野選手加入をきっかけに攻撃の形が確立できれば後期は十分巻き返せると思っていたのだけど…。
J2昇格を決め、高橋監督が胴上げされる光景を目撃したかったのだけど、もう見られないなんて、本当に残念だ。


高橋監督、本当にお疲れ様でした。今までありがとうございました。