記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

栃木SCのホームスタジアムは競馬場跡地を検討
 福田富一知事は11日の定例会見で、競馬場跡地の再開発についてJリーグ入りを目指している栃木SCのホームスタジアムの整備も含めて、総合スポーツエリアとして検討していく考えを明らかにした。これまで競馬場跡地を総合スポーツエリアとして整備することは、県議会などから要望が出されていたが、今回は知事自ら、栃木SCのホームスタジアムの確保にまで踏み込んだ検討方針が示された。また、サッカー場と陸上競技場を別々に整備することに対しては、現在の財政状況から困難とし、体育館とスタジアムの優先順位はこれから決めるとしながらも、両方整備した場合には250億円規模の費用が必要であることを明らかにした。

財政状況が厳しいのに、敢えて陸上競技場を新設して2つにする必要はないよな。
それともたった築30年弱の既存の競技場を取り壊すのか。それこそ金の無駄だ。
それに大体250億円ってどれだけ立派な競技場と体育館造ろうと思ってるんだか…。
熊谷の陸上競技場とドームあわせてもそんなにしないはずだ。
どうにかして知事の考えを改めさせられないものか。