記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

日本代表チーム 新監督に岡田 武史氏が就任!(07.12.07)

日本サッカー協会は7日、JFAハウスにて記者会見を行い、日本代表チームの新監督に岡田武史氏が就任することを発表しました。

日本代表チームの新監督に、FIFAワールドカップ フランス'98において日本代表を率いた岡田武史
が就任しました。


■日本代表チーム 新監督就任記者会見:

岡田武史新監督コメント】
「オシムさんがこのような形で日本代表の監督を続けることができなくなったというのは、サッカー
仲間として、監督仲間として、非常に心が痛む。よく「人生はわからない」と言うが、一週間前に
は、自分が監督に就任するとは考えてもみなかった。考えれば考えるほど、引き受けられないなと
いう気がしていたが、何か、これはやらなければいけない、これはトライしなきゃいけないという気
持ちが沸々と沸いてきていたので、やりますということで返事をした。引き受けたからには、日本代
表チームがワールドカップに出場するために、私のできることを全てしていきたいと思っている」

想像できないようなプレッシャーなんだろう。