記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

TMvs横浜F・マリノス

新体制の栃木SCを観にお姉さんとマリノスタウンへ行ってきた。
朝寝坊。早速お姉さんの機嫌を損ねてしまった。
茨城は晴天ながら強風。防寒対策は万全に。
常磐線特別快速は座れず。立ちながらウトウト。
2時間弱で順調に横浜駅着。案外近いんだな。
昼食にお蕎麦食べてから、徒歩でマリノスタウンへ。
横浜は風が吹いていなくていい陽気。
マリノスサポらしき人達について行くとあっさり到着。
練習場なのに客席は屋根つき個イス。1000人は軽く収容。トイレも完備。驚愕。
残念なのは客席前の手すり。手前数メートル全然見れない・・・。
サイドの攻防は脳内で補完するしかない。
席を確保した後お姉さんはコンビニへ。いつの間にか客席はどんどん埋まりお姉さんが試合開始ちょっと前に戻ってくる頃にはほぼ満席状態に。


まだ背番号、顔、名前が一致しないので栃木SC携帯サイトの選手プロフィールを片手に観戦。
前シーズンいた選手は横山、小林、照井選手の3人しかいないし、見慣れないグレーのアウェイユニだったこともあってどうにも違和感あり。
しばらくは馴染めないんだろうなぁ。
試合は前半3失点。後半は無失点に抑えるも90分無得点。
チームとしてはまだまだ課題山積だが、新加入選手の顔とプレースタイルを間近に観れて大満足。