記憶再開発

日常の些細なことを忘却しないようにしたい。(栃木SC中心になりかけてる…)

18年半ぶりの大学生A代表が誕生!

本日、DF山村和也(2年 国見)が来年1月6日のアジア杯最終予選イエメン戦の日本代表メンバーに選出されることとなった。チームでは、センターバックとして最終ラインを統率している山村だが、A代表ではMFとして選出されている。また、大学生A代表が誕生すれば、91年7月27日の韓国戦に招集されたMF礒貝洋光選手(東海大)、MF原田武男選手(早大)、森山泰行選手(順大)以来、18年6カ月ぶりの快挙。(18年前は、山村は2歳…)今回の選出にあたり本人も嬉しさと、驚きのなかこうコメント。「子供の時にテレビで見ていた世界に入る事ができて素直に嬉しいです。緊張するかもしれませんが、今まで応援や、支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに、しっかり自分のプレーをしていきたいと思います。」山村の活躍を今後もぜひ応援していただければと思います。 次の流通経済大学の試合は、 23日(水)大学選手権2回戦 VS 関西大学 13:50KO IN平塚競技場

大学サッカーそしてJFLから日本代表が!!
サッカーはどこからでも世界につながっている!